A はじめまして やすひろ歯科クリニック 院長の北野やすひろです。
現在入れ歯が少し合わなくなってきてはるんですね。
確かに7年も使うと合わなくなることがあります。症例にもよりますし、総入れ歯なのか、部分入れ歯なのかにもよりますが、入れ歯の寿命は大体2〜3年と言われてます。部分入れ歯ならば、もう少し寿命は延びると思います。
治療費は、総入れ歯なのか、部分入れ歯によっても変わってきますね。
総入れ歯は、保険の3割負担ならば、約1万円以内ぐらいですお年を召された方で、負担率にもよりますが、1割負担ならば片顎で約2000円ぐらいです。
また保険外ならば金属床といいまして非常にいいものがありますがやはり高いですね。当院でも約20万〜30万ぐらいです。高いでしょう。
部分入れ歯に関しては、無くなってる本数によりますので、金額はまちまちですね。大体ですが4000円から1万5000円以内ぐらいです。この金額は大雑把ですから、その点はご了承くださいね。
また部分入れ歯でバネが見えない若々しいタイプの義歯もありますが、やはりお値段が高額になります・・・すいません。
メンテナンスは、やはり清掃ですね。それから3〜4ヶ月に一回の調整で十分いい状態が保てます。現実、痛くなかったり、がたつきがなければ、みなさんなかなか病院にはいかれませんね・・・
やすひろ歯科クリニックでは、口臭治療も可能ですよ。
口臭治療の場合は何が原因か突き止めてから治療というながれにになります。 口臭もさまざまな原因があります。やはり原因1位は歯周病ですね、次いで2位は虫歯、3位は舌の汚れです。そのほかにも色々ありますが的確に診断してからの治療が必要です。
長々となりましたが 不明な点は なんでも 聞いてくださいね。
やすひろ歯科クリニック 北野やすひろ
|